劇団からのお知らせ&劇団員による稽古場日記
by happou2013
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
二週目
工藤です。

稽古も二週目に突入しました。

今日は10人勢揃い!

新しい部分の台本もきて、みんなで張り切って稽古です。


e0332931_524239.jpg


きださんの演出も懐かしい。

くんじさんのボケも懐かしい。

しかしやはり6年ぶりです。

ちょっと気を抜くと重鎮2人はこんな状態に。


e0332931_525637.jpg


やっぱり発砲の稽古は楽しいけどハードだわ。


e0332931_5253536.jpg

[PR]
by happou2013 | 2013-04-30 09:00
休日も☆
どうも!福田千亜紀です!!

いよいよ始まりましたよ!
どんな作品になるか、今から楽しみです(*^_^*)

日曜日は稽古がお休みだったので、私は衣裳の名村さんと衣裳探しにいってまいりました。

中野行って、新宿行って、渋谷行って・・・。
体中が筋肉痛の今の私にはかなりの苦行でしたが、おかげで良いものと出会えました!
衣裳も、完成するのが今から楽しみです!!!

なので、あまり写真がないのですが、殺陣稽古の時のがあるので、それを載せたいと思います。


この時はまだ、皆の体は筋肉痛に襲われていなかったです(笑)

e0332931_1242401.jpg

[PR]
by happou2013 | 2013-04-29 12:42
ふるさと
はい!ご無沙汰をしておりました!TEAM 発砲・B・ZINの森貞文則です。

六年ぶりに発砲に帰って来ました~

ついに、と言うかようやくこの時が来ました。

ファンの皆様大変お待たせ致しました。

みんな、劇団を離れそれぞれの方向性で活躍してきたこの六年間。

僕自身もプロ野球選手の様に色んなチームのユニフォームを来てまいりましたが、久しぶりに袖を通す発砲のユニフォームは真新しくも懐かしい、それでいて身が引き締まる想いでいっぱいです。

そんなヒノダンの稽古が始まって数日、40代と30代後半でほぼ構成されてるメンバーですが、ガンガン!バンバン!動きまくってます。


これからかなりの動きが予想され、気を張りまくっておりますが
過酷であればあるほど、みんなで笑い飛ばし元気に演技が出来る様に思います。

こうやって劇団員でブログをリレーしてまわすのも楽しみのひとつ。

そしてメンバーとスタッフさんと稽古終わりに呑んだりするのも楽しみのひとつ。

e0332931_124475.jpg



何度観ても楽しい公演にしたいと思いますので、何度でも本多劇場に遊びに来てください。


それではまたお逢いしましょう!

さだ
[PR]
by happou2013 | 2013-04-28 01:00
笑えない、マジ笑えない・・・
キター!
3日後の筋肉痛!
笑えない、マジ笑えない・・・

西ノ園です。
さて、そんな老体にムチ打ちながらも(笑)、着実に稽古は進んでおりますよん。
ってか、昨日愛ちゃんも書いてましたが、オープニングがエラいことになってます。
まさに「心をひとつ」にせんと大変なことになっちゃう、ハッポウ初の試み。
観に来てくれる皆さん、絶対に開演時間に遅れないように来てくださいね。
オープニングが見モノですから!

そんな、稽古しょっぱなから猛特訓の稽古場、みーんな汗だくなのですが、くんじのアニキは、すでに体重2キロ減だそうで・・・
アニキー!!減るの早すぎー!まだ5日目よお!
e0332931_9414434.jpg

笑えない、マジ笑えない・・・
いやいや、アニキは今回もキレ味抜群ですよん。

その横で愛ちゃんが「何でヤセられるの・・・」と、ボソッと・・・。
うーん、何とお答えしていいものやら。
でも、どこの現場行っても、稽古期間中は男優陣はどんどんスリムになっていって、女優陣は段々増幅していくもんみたいですよ。
何ででしょうねえ。不思議です。

貞もこの通り、汗だく。
っと、ちと、カッコよく撮りすぎたか(笑)
e0332931_9431098.jpg


6年ぶりの稽古場で目立つ現象のひとつに、ブツブツ交換がしきりに執り行われている光景があります。
稽古前はまるでフリマのよう。
特に千亜紀は、この6年間舞台衣装のお仕事をいっぱいしてて、ボツになった衣装とかをもってきてくれます。
昨日もこのとおり女子たちが大騒ぎ。
e0332931_9434679.jpg


オイラも貞君にシャツを1枚持っていってもらいました。
自分には大きめのシャツをね。
6年前、貞はオイラと同じサイズだったはずなんだけど・・・。

今回、グッズをいろいろ作りましたヨ。
ホントに、この貴重な公演の記念にしてもらえるものばかりだし、実はこの稽古期間前にもちょこちょこみんなと会って、グッズ作りに励んでいたのでした。
出来上がってきたものを稽古場でチェック。
うーん、いい出来。
e0332931_9443385.jpg

グッズも是非、楽しみにしててくださいねー。

さあ、今日はTシャツ何枚持ってこ・・・(笑)
現在出演中の公演の千秋楽を終えて、くーやんも合流予定。
楽しみね。
さ、張り切っていきまっしょ!

明日のブログは、貞でーす。
お楽しみに。
[PR]
by happou2013 | 2013-04-27 10:00
汗だくでした!
本日の担当、小林愛で~す。
みなさま、ごきげんよう!

つい2日前ほどは、寒い寒い!と稽古場に暖房を入れていたというのに、今日はとっても暖かくてTシャツがビチャビチャになってしまいました(^^;;
貞君なんか、二回も着替えてたし!

それもそのはず!
今日はオープニングのお稽古だったのです。

今回のオープニングはすごいですよ。
出ずっぱりでずっと動いているのです。
いつもだったらたいがい、入れ替わりで行っているところが、今回は全員揃ってあれやこれや!
発砲では初めての試みですね。

どんな事をしているかは、もちろん当日のお楽しみ(^_−)−☆
ちょっと…イベントのオープニングのようです。ふふふ。

明日も、今日の続きの手付けから。
覚える事沢山あるけど、頑張るぞぉ~!

More
[PR]
by happou2013 | 2013-04-26 01:16
お掃除当番です!!
こんばんは!大橋夢能です。

とうとう稽古が始まりました!
久しぶりのハッポウの稽古は、なんだか緊張して、いきなりミスっちゃいました(*_*;
ワクワクが先走ってヘマもするけど、やっぱり楽しい!!

そして、今日はお掃除当番。
e0332931_19104872.jpg

今回は、役者たちが当番制で稽古場の管理をしてるんです。
掃除をしたり、ポットのお湯を足したり、お菓子を出したり・・・食べたり、また出したり食べたり。

今日ミスしたところを復習して、明日からも頑張ろう!!
[PR]
by happou2013 | 2013-04-25 01:00
今日から稽古…?
本日の担当、田口治です。

昨日23日は、顔合わせ後の初稽古ということで、いきなりの立ち稽古!

…とはならず、作業日でした。

劇団公演なので、やっぱ色々自分たちでやります。でも、それも楽しいですわ。

ポスターのサイン書きをやりました。

それも、大量に。


e0332931_0231116.jpg



ホントにたくさんあったから、けっこう場所取ります。

さださんもこんな格好で書いてました。


e0332931_0253664.jpg



スパイダーマン(笑)

みんな一枚一枚心を込めて書きました。会場で販売されるので、ぜひぜひみなさん、買って下さいね!!!
中にはレアサインがあるかも!?
よろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは、本日の担当、田口治でしたぁ(^_^)v
[PR]
by happou2013 | 2013-04-24 00:13
復活公演 顔合わせ
ども!
TEAM 発砲・B・ZIN主宰 きだつよしです!

TEAM 発砲・B・ZIN主宰を名乗り、仲間とともに公演をうつ…
まさかこんな日がまたやってくるとは。
ホント、奇跡としか言いようがありません。
もちろん、それも色んな人の協力や応援があっての事。
その尽力に心から感謝。
本当にありがとうございますm( _ _ )m
その期待に応えるべく、
メンバー一同心を一つにして顔晴っていきたいと思います。

そんなわけで、
昨日はヒノダンの顔合わせ。

勲人・工藤・小林・武藤・達っちゃん・貞・治・チアキ・ユメ、
改めてよろしくな!

e0332931_7265183.jpg
[PR]
by happou2013 | 2013-04-23 07:36
★掲載情報★[制作]
TEAM 発砲・B・ZIN 復活公演 『ヒノダン』
今回公演を取り上げていただいた雑誌などの掲載情報をまとめました。
機会がありましたら、ぜひ、手にとってみてください!!


★掲載情報★
3月2日発売 ◆『シアターガイド』4月号‥チケット・インフォメーションコーナー
3月27日発売◆『BEST STAGE』5月号‥公演情報ページ
4月1日発行 ◆『Confetti』5月号‥公演情報&エンカケコーナーきだ氏登場
4月1日発売 ◆『宇宙船』vol.140‥公演情報ページ
4月2日発売 ◆『シアターガイド』5月号‥チケット・インフォメーションコーナー& 広告1P
4月15日掲載◆(WEB)下北沢経済新聞 http://shimokita.keizai.biz/
4月19日発行◆公明新聞‥広告
4月27日発売◆『STAGE SQUARE vol.2』‥公演情報&きだ氏インタビュー(予定)
4月27日発売◆『BEST STAGE』6月号‥公演情報ページ(予定)
5月1日発行 ◆シアター情報誌『Choice!』 vol.31‥「エディターズ・チョイス!」コー ナー(予定)
5月2日発売 ◆『シアターガイド』6月号‥チケット・インフォメーションコーナー& きだ氏インタビュー(予定)
5月9日発売 ◆『演劇ぶっく』163号‥えんぶ情報館・公演情報&広告1P(予定)


また新たに掲載が決まりましたら、ドンドン情報を追加してまいります。
[PR]
by happou2013 | 2013-04-21 18:04